19件見つかりました

  • 1~10件目

~注目新着物件のお知らせ!!~

16/12/07
もうすぐクリスマスがやってきます!


早いものでもう12月。
この時期になると街のいたるところでクリスマスの飾りを見かけるようになってきます。最近では、クリスマスの定番の色である、赤、白、緑だけでなく、青色などの美しいイルミネーションも飾られていますね。
こんなクリスマスの装飾ですが、いろいろな種類があり、それぞれに意味合いがある事をご存知でしょうか。今回は、クリスマスの飾りつけでお困りのあなたに、装飾の種類や意味をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。


クリスマスの飾りの種類と意味
●クリスマスツリー上部の星
このクリスマスツリー上部の星は、東方にいた賢者をキリストが生まれたベツレヘムへ導いたと言われる星を表しています。

●ベル
クリスマスツリーに飾られるベルは、救世主であるキリストの誕生を知らせるための喜びのベルとされています。

●柊(ヒイラギ)
キリストは多くの人の罪を背負い、十字架に張付けにされて刑を受けました。この刑により人々の罪は赦されたとされているキリストの十字架刑をヒイラギで表しています。

●十字架
十字架は神と人間を意味します。神であるキリストが人として生まれてきたことにより、喜びや悲しみを神と共有するという意味を持ちます。

●キャンディー・ケーン
ケーンとは羊飼いの杖のことを意味します。人は羊で、神が羊飼いと捉えられているので、人を導く為の必要な杖になります。

●ロウソク(電飾)
キリストの「闇の世を照らす灯り」という意味があります。

●リース
丸いリング飾りのリースは、丸くなってつながっていることから「永遠」という意味があります。


クリスマスカラーの意味って?

赤 : キリストの愛
白 : 純白
緑 : 永遠
金、銀 : 尊さ


そもそもクリスマスツリーって?
ヨーロッパでは、常緑樹であるモミの木は「希望」や「命」を象徴するものとして崇拝されていました。ドイツでは今でも、クリスマス行事とは無関係に、悪霊除けとしてモミの枝を飾るそうです。
また、モミの木に住む小人が吉事をなすということで、この木を飾り立ててそのまわりで踊る祭りがあり、これがキリスト教と融合してクリスマスツリーの原形になった、という話しもあります。


意外と知らないクリスマスの様々な意味を知る事ができましたか?
それでは楽しいクリスマスの夜を過ごしてくださいね!

⇒大きなクリスマスツリーが置ける広いリビングが自慢な物件を探す


16/09/12
エアコン掃除を「秋にオススメする」3つの理由

エアコン掃除は9~10月がオススメ!
夏の暑い時期や冬の寒い時期をはじめ、ほぼ1年を通してお世話になりっぱなしのエアコンですが、1年に1度は内部までしっかりお掃除することが大切です。
そこで今回は、エアコンの掃除をするなら9~10月がオススメな理由を3つピックアップ。しっかりチェックして賢くお掃除しましょう!

■理由1.冷房でカビが発生しやすい
そもそもエアコンの中にカビが発生しやすいのは、冷房で空気を冷やす時に余分な水が出てしまうから。水分による湿気と夏の気温は、カビにとって最も居心地の良い環境です。
そのため、特に夏場はエアコンの内部にカビが生えやすくなると言われています。そんな夏の冷房もそろそろ終わりかなという9~10月は、夏の間に生えてしまったカビをリセットする一番良い時期なのです。

■理由2.まだ暖房を使用しなくて良い時期
自分で掃除するにせよ、エアコンクリーニングの専門業者に頼むにせよ、掃除している間はエアコンを動かすことができません。エアコンをつけないと辛い季節に掃除をしてしまうと掃除中にも関わらず、寒さに震えたり暑さでバテたりしてしまいます。
冬になって暖房をつけた時、冷房により発生したカビがそのままになっていると一気にカビ臭い空気が部屋の中に流れ込むことにもなってしまうので、本格的に暖房を使い始める冬の前に掃除をするのがオススメです。

■理由3.クリーニング業者の予約が取りやすい
エアコンの奥までびっしり生えてしまったカビは、自分で掃除するとなるとなかなか大変…ということで、クリーニング業者に頼るのも1つの方法。
ですが6~8月は誰もが業者に依頼をする季節なので、なかなか予約が取れません。繁忙期が終わった9~10月であれば、希望の日に予約が取れて業者によっては価格もリーズナブルになっていることがあります。

冷房と暖房を切り替えるタイミングである秋は、エアコンの掃除に最適な季節です。夏の間頑張ってくれたエアコンをねぎらう意味でも、秋にしっかりとお手入れして冬に備えましょう。

⇒エアコン付物件をさがす
16/07/07
キテます「和光市」!

最近、「和光市」(練馬区の隣街)に大きな注目が集まっているようです。

和光市は、「みんなが選んだ住みたい街ランキング2016」 (リクルート住まいカンパニー調べ)の 「これから人気が出そうだと思う郊外の街ランキング」(東京23区を除く) では、堂々の3位にランクイン!

東武東上線、東京メトロ有楽町線、副都心線の 3つの路線が乗り入れる交通至便な街として、以前から注目されてはいましたが、 2013年に副都心線と東急東横線、みなとみらい線が相互直通運転を開始したことが、 人気急上昇の大きなきっかけとなりました。
また、和光市は埼玉県の中では都心三大繁華街(池袋・新宿・渋谷)に 最も近い場所に位置し、 和光市駅から池袋駅までは準急で約13分、 新宿三丁目駅へは急行で約19分、 渋谷駅へは急行で約24分で行けるのです。(すべて乗り換え不要)。
さらに地下鉄の始発駅なので、 朝のラッシュ時でも少し並べば座って都心に通勤が可能。


家賃や交通アクセス等の実利を考えると、 和光市で物件を探すというのも賢い選択肢かもしれません。
人気が出て賃料が上がってしまう前に、物件探しをされることをオススメします!

⇒和光市駅物件をさがす
16/06/09
そろそろ始めましょう、夏の蚊対策

梅雨に入り、ジメジメと暑い日もあれば、涼しい日も。そんな涼しい日は窓を開けて自然の風を感じて過ごしたいですよね。でも、気になるのが蚊。
彼らが活発に活動し始める時期が既に来ているのです。
専門家に伺ったところ「蚊を家に入れないことなど不可能」とのこと・・・。

蚊は、そもそも人間の体温や匂い、呼気に含まれる二酸化炭素などを感知して、人に寄って来るのだそう。だから、どんなに扉や窓を厳重に閉めても、家に出入りする際に、人の体や服について家の中に入ってきてしまうとのこと。
食品や生ごみなどをエサとするゴキブリと違って、蚊にとっては、人間が「エサそのもの」。常にエサのあるところを求めていることを思えば、私たち人間に寄ってくるのはごくごく自然なことなのです。

蚊の侵入を防ぐことができないのならば、蚊に刺されない対策をするしかないのです。
そこで有効なのが、やはり蚊取り器。これを1日中つけておくことだそうです。
3LDKの間取りで蚊取り器をつけっぱなしにしていても、電気代は1日数円。
確実に蚊がいることがわかっている場合は、プッシュ式の蚊取り器も役にたつそうです。

ベランダに置いているバケツや、ちょっとした水たまりは、ボウフラが湧いて蚊が発生する可能性があるので注意が必要です。

どうしても蚊の侵入を防ぎたい場合は、窓をしっかり閉め、玄関に蚊取り器を置き、エアコンをつけて過ごすのがよいのかもしれません。

⇒エアコン付物件をさがす

※よく耳にする「血液型がA型だから刺されやすい」といった血液型別で刺されやすいということは、科学的には立証されていないそうです。
16/04/22
いつの時代もアツい街 ~ 銀座 ~

高級ブランドからファストファッション、美味しい食事、歌舞伎や画廊などの芸術まで何でも揃う街、銀座。爆買いをする海外からの観光客も多く見られ、今年の3月末には、数寄屋橋交差点に「東急プラザ銀座」もオープンして、ますます賑わいを見せています。銀座へ買い物にお出かけになる方も多いのではないでしょうか。
しかし、銀座はそれだけではありません。
無料で楽しめるショールームやギャラリーなどもたくさんあるんです
ソニーショールーム、王子ペーパーライブラリー、警察博物館(リニューアルのため平成29年春まで休館)などなど、大人から子供まで楽しめるので、ママのお買い物を待っている間にパパとお子さんはショールームで楽しむというのもいいかもしれません。
今度の週末は、買い物ではなく、いつもと違った銀座を銀座にお出かけになってはいかがでしょうか?

⇒乗り換えなしで銀座に行ける物件をさがす
※銀座駅、東銀座駅、有楽町駅
16/03/25
4月からの新生活!お住まいが決まってない方必見!

もうすぐ4月。進学、就職で新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?既に新居が決定している方がほとんどかと思いますが、中にはまだ決まっていない!という方もいるのでは?
そんな方は、「今すぐ入居可物件」から新居を探されることをオススメします。
すぐに入居が可能と言うことは、ほとんどが内見可能。実際物件を見て生活イメージも湧きやすいため、決断もしやすいですよね。
見学ができるということはライバルも多くなるので、早めの行動が肝心です!

今すぐ入居可物件をさがす
16/02/15
引越しの際に知っておきたい恋愛運アップの風水

最近、「不倫」というワードが世の中を賑わせていますが、今年は恋愛運をアップさせたい方必見!風水でみる、恋愛運アップにつながる(?)間取り、インテリアをご紹介します。


【恋愛運アップにはこんな間取り】

●東西に長い部屋
恋愛を引き寄せる間取りの一つが東西に長い部屋。
恋愛の知らせは、東や東南の方位からやってきて西に楽しみが繋がっていきます。
東西に長い間取りがよいのは、好きな人との関係をワクワクして過ごす喜び運気を育ててくれます。

●枕を北か東南に配置
相手と親密になりたいときは枕を北に配置します。
自然の気は、北から南に流れており、北枕だと眠っている間にスムーズに体内の気が北から南に流れ入れ替わってくれます。
気になる相手と近づきたい場合は、北枕にして気の流れに身を任せます。
出会いが欲しいときは、縁を運ぶ東南に枕を配置します。
東南はあらゆる縁を呼び、コミュニケーションを活性化する方角です。
枕だけでなく携帯電話やパソコンを東南で充電すると気になる人から連絡がくるかもしれません。

●枕を北西に配置はNG
結婚前の女性にNGなのは北西の枕。
北西は主人や家主の方位にあたるため、一人暮らしの女性の寝室が北西にあると気質が強くなったり、仕事では上から目線な女性と思われてしまうようです。結婚願望がある女性は避けたほうがいい方角です。

●ベランダ—ベッド—玄関の一直線はNG
ベッドの位置を考えられる場合は、ベランダ—ベッド—玄関が一直線にならないようにします。良い気が流れて運気が薄くなってしまいます。



【恋愛運アップの開運インテリア】

●寝室はピンク、ラベンダー、オレンジでコーディネート
寝具は、ピンク、ラベンダー、オレンジの3色から選ぶとGood。
寝具だけでなく持ち物すべてに対して効果があります。

●生花を飾る
恋愛運を高めるモチーフとしてオススメなのは生花です。
生きた植物はプラスの気を放っており、花を咲かせる、という花の成長は、出会いを引き寄せます。
ガーベラ、チューリップ、バラなど丸くてツボミが大きい花がぴったりですが、枯れたらすぐに摘み取ることをお忘れなく。
常に新鮮で生き生きしていることが運気アップに繋がります。

●寝室にフルーツの絵や写真

実を結ぶという行為も対人関係には良いとされています。

●玄関を開けて右に鏡
玄関はあらゆる縁を取り込む入口。
どんな運気にも玄関はキースペースですが、恋愛を運を上げる場合は玄関を開けて「右」の壁に鏡を設置します。
人の気を引き寄せ、対人関係を良くしてくれます。
左だと金運を引き寄せます。
欲張って両方に鏡をつけると合わせ鏡になり、運気を逃すのでどちらかにしましょう。


【ここをキレイにして恋愛運アップ】

●クローゼット
クローゼットの整理を衣替えに関わらずしておくことは大事です。
陽の気が行き渡ると運気も上がります。気に入った服だけにしてスッキリさせておきましょう。

●ドア、窓、網戸
気の出入り口である玄関ドア、窓、網戸をキレイにしておきます。
縁は良いものだけでなく悪いものも呼び込んでしまうため、キレイにせずに気を抜いていると、ダメ男や不倫などに走ってしまうかもしれません。

●キッチンのごみ
キッチンのごみの臭いにも注意です。家中に広がりやすく、マイナスの気を含んでいます。


いかがでしたか?
これらを参考に2016年の恋愛運をアップさせてください。
16/02/04
「敷金・礼金ゼロ」で引越ししませんか?

進学・就職で引越しを検討されている方、また、引越しをしたいけれど何かと費用がかかりそうで踏み出せない、そんな方には「敷金・礼金ゼロ」物件がオススメです。
当然、引越しには引越し業者へ支払う費用も必要となります。
敷金・礼金ゼロ物件を選べば、浮いた予算を引越し費用にあてたり、新しい家具を揃えることもできるので、少しでも費用を抑えたいという方にはオススメの物件ではないでしょうか。


⇒敷金・礼金ゼロ物件をさがす
15/12/21
2016年4月、電力自由化スタート!

2016年4月から、いよいよ電力自由化がスタートします!
私たち一般家庭にはどんなメリットがあるのでしょうか。

現在、家庭用電力は全国に10社ある各地域の地元電力会社から購入していますが、「電力自由化」が実現すると、地域外電力会社による「越境販売」や新規電力事業者からの電力購入が可能となります。

自由化によるメリットは、携帯電話会社選びと同にようにメニューとサービスの選択肢が増えるということ。
電力会社とガス会社、通信会社や自動車会社など、異業種間での提携をおこなうことが予想されており、 「電力と通信費のセットプラン」に加え「家族割り」などのプランも登場するかもしれません。
ただ、電力事業社にとっては競争激化となり、事業者の多様化により電力供給が不安定になるなどのリスクも懸念されています。

いざ自由化がスタートすると、選択肢が多すぎて迷ってしまうかもしれませんが、これを機に電気料金を節約することができれば嬉しい制度と言えますね。

⇒オール電化物件をさがす
15/12/08
年末年始...空き巣に狙われないコツ・対策

旅行や帰省で留守にしがちな年末年始、そのタイミングを狙った空き巣も増えるそうです。どんな家が狙われやすいのか? 出かける前にしっかり対策をしておくことが重要です。

◆狙われやすい時間帯
長期不在の場合は深夜が多いようです。
また、人通りが少なく閑散とした昼間の住宅街も狙われることが多く、ゴミ出しや近所の人との立ち話、おつかいなどで短時間の外出が多い午前9~10時、午後3~4時にも被害が多いようです。

◆空き巣の侵入口
施錠していない玄関や窓、2階の窓、お風呂やキッチンの小窓からの侵入が4割以上。留守にする場合は、短時間でも玄関や窓の施錠は忘れないように。

◆マンションの侵入口
玄関から入ってくることが多く、オートロックでも住人の後ろから入ることが可能なので注意が必要です。とくに高層階ほど、玄関が侵入口となりやすいので在宅中でも必ず施錠し、ドアガード・チェーンを忘れずに。空き巣との鉢合わせはとっても危険です。

◆一戸建ての侵入口
高い塀や家の裏側など道路から見えない1階部分の窓は要注意。

長期間留守にする際、空き巣の侵入を防ぐにはどんな対策をすれば良いのでしょうか?
公園などで1日中、周囲の家の様子を物色している空き巣もいるので、留守に見せないことが最大のポイントです。
少し手間かもしれませんが、家を数日空ける場合は新聞や郵便を止め、ポストにためない。
カーテンや窓が閉まったままなのも狙われやすいため、レースのカーテンなどにしておき、家に人がいるように見せかける。
窓ガラスに防犯フィルムを貼って外から割りにくくしたり、補助錠をつけるのも効果的です。
「隣近所の家よりスキがない」と印象づけることが大切のようです。
最近は、営業員のような服装で住宅街をうろついていることもあるそうなので、油断せず留守に見せないような対策をしてから外出をしてくださいね。
  • 1~10件目